地中海料理の試食会に参加。

DSCN1240-1

奥沢の住宅街は爽やかな初秋の風がふくなか、地中海料理の試食会に行ってきました。おじゃました会場は暮らすclubさんのアートギャラリー、すごく可愛くて素敵な暖かみのある空間でした。

お料理は地中海の味。本格的なオイルが味の決め手だそうで、、、、ヨルダンのエキストラバージンオリーブオイル品質審査で金賞を受賞されたオリーブオイルを使用。とても美味しいお料理です。

写真はヒヨコ豆のペースト。でこれにオイルで香りをつけてフランスパンに付けて食べます。

それからお野菜がおいしい。そのままの旨みを生かした野菜ディップには、アーモンドソースをかけていただきます。

トマト味がベースのこのソースもオイルの下味が効いています。それからペーストがもう一品、焼き那須のペーストです。

そしてバケットがまた素敵。生ハムとチーズあえでお皿にたっぷりと盛りあわせてあつて豪華!

DSCN1245-1

そのあとはイタリア風冷静パスタです。ジェノベーゼの風味に地中海風にムール貝やとまとにベーコン、松の実そしてレモンブレンドのオリーブオイル。これがすごくおいしい、レモンの香りが絞りたてのよう。

DSCN1247-1

そして最後のデザートにはバニラアイスにやはりレモンオイル。ほんの数滴で味の旨みやコクがぐんとグレードアップ!

最高のお料理でした!お誘い下さって本当に有難うございました。

2014年9月21日 | カテゴリー : 新情報 | 投稿者 : takako