2月の俳句講座・俳句検定問題一挙公開!第二章「俳句の鑑賞」

2017年2月16日のuenotakakoの俳句TVのご案内で~~す。

今週は2月の第3週となります。まだまだ春とは言え暦の上ばかりですね。

この時期は、寒の戻りもあり関東では乾燥しやすい季節ですので十分気を付けましょう。


さて、早春の2月16日の俳句TVでは「俳句講座」をお届け致します。今回は2月で第2回目の俳句検定問題一挙公開講座です。これを見れば必ず俳句検定合格間違いなしの番組ですので、お見逃しなく。

1月からワンクール6ヶ月で俳句検定問題をすべて解答付きで公開しています。そして、最後の6ヶ月目に俳句検定に合格して、見事に認定証がもらえるという仕組みです。この機会に勉強しながら認定証をもらってしまいましょう。

いざと言う時の履歴に役立ち日本文化の達人になれますよ!


勿論、うっかり見逃してしまった方のためにYouTubeで過去番組が見れます。俳句TV「俳句講座」で検索してね。

uenotakakoの俳句TVで俳句検定に合格しよう。(*^-^*)☆彡



★木曜日放送「俳句TV」の今月のテーマ【芽吹き】

※uenotakakoの俳句TVはライブ開始より次回で145回目の放送となります。今週は書斎のインターネットより手軽に配信いたしま~~す。お楽しみに!

2月の予定

第一週  マンスリーWebニュース 
            今月の一冊「薬味の魔法」著者:平尾由希
        
第二週  俳句日記&ミニエッセイ
      2001~2010年十年間の俳句日記&今月のミニエッセイ

第三週  俳句講座
      俳句の鑑賞
      
第四週  毎月多分野から多才なゲストをお招き
      インテリアコーディネーター並木実和子さんをお招き致します。



※2月から毎週月曜日配信の番組のご案内メールがホームページブログでの投稿告知となります。