特別選者今ノ航(こんのわたる)さんご紹介

【8・19俳句記念日FaceBook俳句大会】のお知らせ

俳句作家の上野貴子で~~~す。

夏のイベント8・19俳句記念日がもうすぐです。

昨年から始まりました俳句記念日イベント。
これまで190句を超えるご応募がぞくぞくと集まっております。

投句して下さった方々本当に有難うございます。

今日は特別選者の方をご紹介致します。

まずは、今ノ航(こんのわたる)さん

ママ事業家養成コーチ
成幸マインドセットコーチ
キズナ・パートナーズ代表

「感動のたね」を届け続けていきたい!

20年の競泳人生で培った「アスリート魂」と
エステ業界で学んだ「逆転の発想」で、女性が確実に「成幸」できる
起業スタイルを確立。

「アスリート魂」とは
東京の世田谷で生まれ育ち、3歳から大学まで20年間をアスリートとして
競泳に取り組み、高校でインターハイ
大学で全日本選手権に出場。
アトランタ五輪の派遣選考会出場という輝かしい経歴。

「逆転の発想」とは
社会人となり配属されたのがエステティックサロン。
女性が八割を占める業界で、始めは3ヶ月間売上ゼロ。
ところが、そんな状態から「男だからこそ伝えられることがある」
と「アスリート魂」を胸に「逆転の発想」で
初年度からの年間売り上げをなんと一億円達成。

その後、詐欺にあい、絶望のどん底。
さらに母の大腸がんと
相次ぐ苦難のふちで奇跡のハーブティーと出会い癌を克服。
借金も完済する。

そして、現在では、子育てママ世代の起業プロデュースに成功し、
ママカフェと親子カフェを続けてオープン。

「感動を与えて感謝をいただく志事の追求」
をモットーに日々奮闘中!

そんな、今ノ航さんとの出会いはママテラスという
コミニティーが開催していたポジティブ会です。

可愛いお子様たちと一緒にママ達が、それぞれの悩みを
持ち寄り、皆で考え皆で協力し合おう!という
楽しい会でした。

アスリート魂の元気でポジティブな力で、
私自身の夢を加速させてゆきたいと
思っています。

2015年の8・19俳句記念日FaceBook俳句大会の特別選者
お引き受け下さり本当に有難うございます。

どうか宜しくお願い致しま~~~す!

俳句は体力よりもむしろ魂だと思いますが、
それこそ逆転の発想で
面白いと思います。

あまり、難しく考えるより、
俳句を通して、
自分の表現したいことが、
575に書けたら、
それが、なにより素晴らしいと思います。

人生の折りにふれ、日本特有の俳句で
ご自分の想いを詠んで残しましょう。

2015年8月19日の俳句記念日イベントが、
また新たな俳句との出会いとなることを期待致しま~~す。

参加の際にはお名刺を一枚必ずお持ち下さい。
広く多分野の方々との交流の場としてこの大会を開放いたします。

ライブタイムやカラーセラピーコーナーも御座いますので、
皆さん楽しく過ごしましょう!(追ってご紹介)

是非とも、ふるってご参加下さ~~~い。
お待ちしております。

次回は、もうひと方の特別選者
皆さんメディカツで良くご存知の
水越浩幸さんのご紹介をさせて頂きます。

お楽しみに。。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お申込みはこちらのフォームよりお願い致します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/01b5464e303887

俳句ご応募はこちらから
https://www.facebook.com/events/344594189050985/

FaceBook登録されていない方はこちらから
takako.go.5@docomo.ne.jp