おしゃべりHAIKUのお店ブログ再開

2016年12月24日クリスマスイブにShopブログを再開致しました。

俳句グッズを中心に、講座や俳句会への入会の御案内も出来ます。

お時間がありましたら見に来て下さ~~い。

 
ブログはこちらのShopよりBlogボタンをクリック
http://oshaberi-haiku.shop-pro.jp/

冬紅葉の齋田記念館

秋の575イベントにて

東京の紅葉は毎年遅いですね。
今年は、世田谷代田にある齋田記念館へ伺いました。
世田谷代田の駅前は、なんだか大変な工事中で、陸橋を渡り代田八幡様にまずはお参りして、環七沿いを少し歩くと、すぐに記念館がありました。

DSCN4095DSCN4096DSCN4100DSCN4114

素晴らしい伊庭を拝見させて頂きました。建物も相当古くからのもので立派な日本家屋でした。お庭は紅葉が綺麗でとてもよい小春日和でした。
齋田家の十何代もに渡る古くからの貯蔵品が展示してある記念館で、重厚な面持ちの素晴らしい記念館です。
また、四季折々の都会の自然を味わいに行きたいと思いました。
記念館の三階でとても贅沢な句会が出来て、2016年秋の575吟行会も何とか終了。

今年も実現出来ましたこと感謝致します。

イベント内容ご覧になりたい方はこちらから
http://uenotakako.com/?haiku=俳句575第二回「切れ字って何」