夏のイベントのご案内

P1010174-2-1-1

8月1日から一週間銀座の画廊で上野貴子展を開催することになりました。夏のお茶会のオープンイベントもあります。これまでの作品を一堂に会しての展覧会です。

いろいろな賞の作品のご紹介や賞を頂いた句のご紹介など、俳句会の10周年の記念に、この十年を振り返る作品展です。

ご案内状が届きましたら、是非、オープンイベントのお申込みを!!!お待ちしております。

2014年6月30日 | カテゴリー : 俳句, 新情報 | 投稿者 : takako

午後には雷雨

DSCN0892-1

今日は6月最後の日曜日ですが、午後にはなんだかピカピカと雷が鳴ったかと思ったら雷です!少し小雨になってから帰って来ましたが、駅前では大勢足止めです!途中どこかで雨宿りの方も多い感じ。。。。

雷の落とす雨粒弾け飛ぶ・・・・・貴子

 

 

 

 

2014年6月29日 | カテゴリー : 俳句 | 投稿者 : takako

林拓鶯さんをゲストにお招き!

DSCN0881-1

新しくなった会場カフェ・コンコルドで林拓鶯先生を歓迎!

DSCN0888-1

美文字で有名な書家の林拓鶯先生の無事ご到着!!!

 

DSCN0889-1

いよいよ撮影開始の準備段階。。。。5分ほど前。。。

そして、昨日のライブ放送は無事に終了!過去番組をUPしました。

先生の書道家としての書の源とは「心」というお言葉を頂き、なんだか書道の道場にかよったような気分!楽しい勉強になるお時間でした!林さんありがとう御座いました!頂いた一句大切に記録して俳句大会に投句させて頂きま~~~す!!!

夏の雲物干し上る妹と見る・・・・・林 拓鶯

 

 

2014年6月26日 | カテゴリー : 俳句TV | 投稿者 : takako

ふんわり和みの会

201406231227-110510250_789677154405693_1345678522_n

久しぶりの二子玉でのふんわり和みの会でした。軽いランチにバームクーヘンのあとに会場へ、少し駅から住宅街へ入ったところにあるウッディな素敵な空間でした。スタイリストの澤木裕子さんのセミナーにケーキとお茶の楽しい一時でした。やつぱり外見の印象は大切だけど、その外見を作るのは内面からと言うお話に納得。。。。また、イベント呼んでくださ~~~い!

 

2014年6月23日 | カテゴリー : 新情報 | 投稿者 : takako

第三水曜日は俳句TVで俳句のレッスン!

DSCN0839-1

今日のuenotakakoの俳句TVは「俳句講座」で~~~す。毎月第三水曜日の夜8時からお届けしている俳句TV。今月のテーマは「夏の雲」。そして、俳句講座でのレッスンは、「俳句の季節について・・・」これは俳句の基本なので、すごく勉強になりま~~~す!!!ほんの小さなことでも俳句に出来ちゃうおしゃべりHAIKU講座。みなさんも俳句を作って応募して下さい。

2014年6月18日 | カテゴリー : 俳句TV | 投稿者 : takako

もう夏!

DSCN0832-1DSCN0831-2

 

今日は朝からとても良いお天気です。朝の風がすがすがしい我が家のミニテラスには、早くもブーゲンビリアが咲いています。ピンクと白の小鉢ですが、すごく色が綺麗で鮮やか!そして、もちろん6月と言えば紫陽花です。花弁が何重にも重なる新種の花は薔薇にも似て、とても綺麗です。紫陽花は日本の花ですが、新しい品種のためかすごくモダンな印象で花開いています。雷雨が降らないといいんだけど・・・・

2014年6月15日 | カテゴリー : 俳句 | 投稿者 : takako

週末のモーニング

DSCN0844-2

今日は土曜日。一週間お疲れ様でした。今週は忙しかつたな~~~!メディカツレジェンドのパーティーはやっぱりすごいパワーだつた。みんな素敵な方々でまた新しい刺激を感じて楽しい一時だったし、バンドの歌や演奏もパーティーを盛り上げていてびっくり!自分TV200回おめでとうございま~~~す!ほろりと涙が出ちゃうようなお話もあって、素晴らしいパーティーでした!

そんな興奮冷めやらぬうちに私自身の俳句TVのライブもあり、俳句雑誌の取材撮影もありで、本当に忙しい一週間でした。いろいろお世話になった皆さんに感謝で~~~す。そして、今朝は疲れを癒すために、軽いヨーグルトのモーニングを頂きました。無花果のソースが自慢。そしてフルーツはアメリカンチェリー。大きくて美味しい。う~~~ん満足!

2014年6月14日 | カテゴリー : 俳句 | 投稿者 : takako